こどもロボット製作教室

[2014.09.03]

夏休み最後の金曜日、コイシ本社1Fにて「こどもロボット製作教室」を開催しました。

ロボット教室開会式

開会式。
注意事項や代表あいさつ、代表のお知り合いの方にご指導、ご協力頂きながら進めます。

参加頂いた技術スタッフファミリー


技術スタッフのお母様方とお子さまに参加して頂き、製作しましたのは・・・・・・
モーターで動く「プチロボ

製作中!! 製作中2
製作過程では難しい所もありましたが、お母さんと協力しながら製作。

社員も製作中 動くか実験中
コイシ社員も真剣に製作中、              お子さんと一緒に動くか実験中

製作したプチロボでゲームを開催。
まずはサッカーゲームです。

サッカーゲームフィールド サッカーゲーム1
相手のゴールにピンポン玉を入れるゲームでプチロボに自分たちで飾り付けしていざ勝負!!

サッカーゲーム2 サッカーゲーム3
コイシチームも参戦!!しました。               ゴール目前

レース レース
サッカーゲームに続いてレースも開催、白熱した展開になりました。

昼食会昼食準備
お昼には昼食会も                      お子さんもお手伝い


閉会式 大きく返事をする弊社代表
そして閉会式。                   子供たちに負けじと大きく返事をする弊社代表

楽しかった時間もあっというまでした。
お母さん方子供さんたちも楽しんでもらえたようで良かったです。
お子さんは学校の自由研究にもなると喜んでました。

お子さま方の元気いっぱいさと笑顔に社内もいつもとちがう雰囲気で
代表始め、社員もパワーをもらいました。

参加頂いたみなさまありがとうございました。

また次回・・・。

| Trackback(0) | ニュース

« prev  | HOME |  next »

ブログ内検索

プロフィール

株式会社コイシ

Author:株式会社コイシ
記事リスト

月別アーカイブ