第29回 出水ツルマラソン大会参加

[2016.11.07]

10月23日(日)に行われました、出水ツルマラソンに会社を代表し、若手メンバー3名(男性1名、女性2名)が参加しました。(公式HPはこちら)
コースは3km、10km、フルマラソンの3つがあり、3名とも10kmコースを走りました。

2016 出水ツルマラソン
 (男性社員は、タイガーマスクにて参戦です)

当日は雨が降っており、体がかなり冷えて、唇が紫色になっている人もいました。
参加者3名のうちの女性2名は、マラソン大会の出場は初めてでした。雨の中を走ることはかなりきつかったのですが、無事に10kmを走りきることができ、ホッとしました。

また、今回は弊社をアピールするため、コイシオリジナルTシャツを作成しました!
2016 出水ツルマラソン②       2016 出水ツルマラソン③
     (代表メンバー3名の後ろ姿です)          (弊社代表もきてくださいました)

オリジナルTシャツの効果は抜群で、応援に来てくださった弊社代表のところへ、「コイシはどんな会社なんですか?」と聞きに来てくださる方がたくさんいらっしゃいました。

これからもマラソン大会に積極的に参加し、弊社のアピールをしていきたいと思います。

出水ツルマラソンに出場する前後には、鶴田ダム・こいしまち・出水市ツル博物館・出水市ツル観察センターを訪れました。

鶴田ダムは雨が降っておりましたので、近くで見ることは出来ませんでした。(公式HPはこちら)
近くにあります、大鶴ゆうゆう館より鶴田ダムを見学しましたが、とても迫力がありました。
2016 出水ツルマラソン④

出水市ツル博物館 は、ツルに関する情報がたくさんありました。(公式HPはこちら)
人とツルのかかわりについて、地理的・歴史的な情報、生態的な特徴についてなどがあり、ツルのことについてなら、とても詳しく知ることができます。また、映像もあるので、子供でも楽しく見て回ることができそうでした。

出水市ツル観察センターでは、3羽ほど、ツルを見ることが出来ました。
(住所:鹿児島県出水市荘2478−4)
これからだんだんと増えてくるようです。
2016 出水ツルマラソン⑤      2016 出水ツルマラソン⑥
   (中央の白いものがツルです)           (多い時はたくさんおられます)

| Trackback(0) | ニュース

« prev  | HOME |  next »

ブログ内検索

プロフィール

株式会社コイシ

Author:株式会社コイシ
記事リスト

月別アーカイブ